まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:8259] Re: Smalltalk [Re: design patterns]"
    on 98/06/10, KIMURA Koichi <kkimura / pure.cpdc.canon.co.jp> writes:

|木村です。

|数年来、自分のオリジナル言語を作ろうと思っていたのですが、Rubyを
|みてその気がほぼ消え失せました^^; 「こういうのがあるんだからイマ
|サラ自分で作るこたない」というわけです。

そーなんですか.作ってみれば良いのに.言語を設計するってのは
非常にためになりますよ.私は「言語を設計することでオブジェク
ト指向を学んだ」っていうちょっと(かなり)珍しいタイプです.