豊福@パパイヤです。

さくさん

> こんな感じ?
> $ cat test.rb
> require "enum"
> include Enumeration
> enum %w(AAA 6 BBB CCC 5 DDD EEE);
> # enum { AAA=6, BBB, CCC=5, DDD, EEE } in C

  うーん、文字列になっちゃいますか・・・。
なんとなく抵抗があります。

  他のプログラムでは状態値をどうやって書いて
いるんだろうと rbc.rb を見たら
  EXPR = :EXPR
のようにしてました。
---
			豊福@パパイヤ
			unbound / papaya.juice.or.jp