荻野@都立大ともうします。
rubyの話でないのですが反応してしまいました。もうしわけない。

>最近 WindowsCE な HP620LX 日本語版を購入しました。Smalltalk は前から触っ
>てみたいと思っていたので試してみます。

Squeakですが、前にのぞいてみたときはWinCEはカシオペア版しか
無かったような気がします。今はどうなんでしょう。
Smalltalkはペンとは相性が良さそうなので試してみたいのですが、
WinCEは買う気がしない。

Rubyも一日中そこから出なくてすむようなGUI Ruby環境があると
面白そう。PerlのようにもSmalltalkのようにも使えます、てな感じで。

--
荻野淳也@東京都立大学理学研究科数学専攻
jogino / math.metro-u.ac.jp