> From: Hiramatu Yoshifumi <hiramatu / cdrom.co.jp>

> こんなのもあります。
>
> http://squeak.cs.uiuc.edu/
> http://www.create.ucsb.edu/squeak/
>
> こちらはソースコードも付いていますし、Mac, Unix, Windows等に
> 移植してあるとか。DOS や Acorn への port もあるらしい。
> あれれ? Windows CE にも。これでいつでもどこでも Smalltalk?

最近 WindowsCE な HP620LX 日本語版を購入しました。Smalltalk は前から触っ
てみたいと思っていたので試してみます。

> でも私、Smalltalk って良くわからないんですよね。学習する時間が
> とれないんですよ。

同じく。本とかは読んでみましたがそれだけではやっぱりよくわからんです。
CE でいつでもどこでも Smalltalk できれば少しは学習できるでしょうか。

本当は WindowsCE 用の ruby が(tkも)あれば最高なのですが、そういう話は
やっぱりないでしょうか。

T.Hirohisa // thiro / kt.rim.or.jp