まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:8090] Re: filename"
    on 98/05/25, toyofuku / juice.or.jp <toyofuku / juice.or.jp> writes:

|  豊福@パパイヤです。

|  私はクラスと聞くとインスタンスの型紙とインス
|タンス間の調整が仕事というイメージがあるせいか
|それ以外のノソッドにはなれてないというのがあり
|ますね。それと lib/mathn.rb の
|Integer.from_prime_division() もそうなんですが、
|他に置いておく適当なところがないので取り敢えず
|身近なところにおいているという気がして落ち着か
|ないというのあります。

まあ,そう感じるのは理解できます.

が,Rubyのクラスはモジュールのサブクラスだったりと「そのオブ
ジェクトに関連する{メソッド,定数,etc.}の容器」としての働きも
持ってますから,どっちかっていうと慣れて下さいっていう世界で
すね.
                                まつもと ゆきひろ /:|)