まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:8079] Re: filename"
    on 98/05/25, ttate / jaist.ac.jp <ttate / jaist.ac.jp> writes:

|立石@JAISTです。

|もし、仮に File.new と File.open の挙動が異なる
|ようにすれば
|
|f = File.new("hoge")
|f.unlink
|
|ということが、わざわざファイルをオープンしなく
|てもできます。(Javaに似てるなぁ、、、)

これはちょっとなあ.

|これだと、たぶんしっくりくるのではないでしょうか?

Fileの意味合いは変って来ちゃいますよね.私自身は「なんでもオ
ブジェクト」ということには否定的です.

|でも、なんかお手軽と言う感じはなくなってるような
|気がするのは僕だけでしょうか?

私もそう思います.

|もしくは、この場合に限りFileクラスをモジュールと
|して見るようにするとかはどうでしょうか?

こっちをお勧めします.
                                まつもと ゆきひろ /:|)