豊福@パパイヤです。

助田さん
> ruby 1.0 が出て間もない頃だと思うのですが、ある人から
> 「仕事で、イントラネットの構築を考えているが、ruby はCGI で
>   Perl の代用として使えるか?」と聞かれたことがあります。
> 私は、当時、「個人で使うのだったら絶対 ruby だけど、Perlの方
> が良いと思う。」と答えました。

  今度仕事で CGI を使いそうなのでその開発言語と
して ruby をおしたいのですが、
・perl より ruby の方がきれいに書けるので保守が楽。
以外によい推薦文句はありませんか。
できれば言語機能やライブラリ的な面で。
---
			豊福@パパイヤ
			unbound / papaya.juice.or.jp