立石@JAISTです。

gotoken / math.sci.hokudai.ac.jpさん(05月21日15時):
gotoken>>しかし、Tcl/Tk のバージョンに由来する制約なども
gotoken>>あって結構面倒ですよね。まぁ今は多分 tk80jp が
gotoken>>主流なんでしょうけど。

そのうちTk8.1もリリースされますよね。
そうなったときunicodeで日本語が一応使えるわけですが
rubyではどうするのだろうかというのがちょっと興味あり
ます。

Name	Takaaki Tateishi
E-Mail 	ttate / jaist.ac.jp
URL	http://www.pluto.dti.ne.jp/~tateishi/
Org	School of Information Science
	Japan Advanced Institute of Science and Technology (JAIST)