まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:8056] Re: libwww-ruby"
    on 98/05/21, TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> writes:

|さてさて、ファイルの命名規則ですが、
|
|・rubyでは ファイル名に大文字は使わないほうがいいんでしょうか?

そんなことはないです.今でも

  English.rb
  Env.rb

なんてのもありますし,小文字が多いのは単に私の趣味です.

|もう一つ、chompの仕様についてなのですが、
|
|・"hoge\r\n".chomp が "hoge" になったりはしないのでしょうか。

|"hoge\n\r"のときはどうするとか、問題はありそうですが。それとも別
|のchomp(名前どうしよう……)を作るべきでしょうか。

1.1b9_05辺りより新しいchompは $/ を参照します.また,省略可
能な引数ではぎとる文字列を指定できます.

|私もそのうちrubyのページ作ります(^^;

待ってます.
                                まつもと ゆきひろ /:|)