高橋です。

ちょっと時間ができたので、lwr進めなきゃ……。

#まだこのサブジェクトのスレッドが続いているんですね(^^; ひー。
#現在、とりあえずページを一個持ってくるところまではできたんですが、
#ヘッダの扱いとかが変だったので修正してます。

さてさて、ファイルの命名規則ですが、

・rubyでは ファイル名に大文字は使わないほうがいいんでしょうか?

LWPの真似をすると、「require 'LWR/UserAgent'」みたいになっちゃい
ます。rubyのライブラリって、だいたい小文字で、単語の区切りは
「_」ですよね。揃えた方がいいかなあ、と。
#まあ、統一する必要はないんでしょうが、替えるなら今のうちかと(^^;

もう一つ、chompの仕様についてなのですが、

・"hoge\r\n".chomp が "hoge" になったりはしないのでしょうか。

"hoge\n\r"のときはどうするとか、問題はありそうですが。それとも別
のchomp(名前どうしよう……)を作るべきでしょうか。

高橋征義 (株式会社アイナック)              Email:maki / inac.co.jp
私もそのうちrubyのページ作ります(^^;