まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:8021] Re: Dir.open order"
    on 98/05/20, Kikutani Makoto <kikutani / debian.or.jp> writes:

|みなさま回答ありがとうございます。
|1000以上メッセージがあるフォルダで試してみました。

|というわけで、結果は同じなんですが、まつもとさんのがやけに速い秘密は?

それはヒミツです.^^;;;

嘘です.それは私のはFile.mtimeを各ファイルにつき1回しか呼ば
ないからです.他のは数万回File.mtime(ひいてはstat(2))を呼ん
でると思います.

|collectを使うというのはシロートは思いつきませんね。

慣れて下さい.これがRuby流です.

                              だんだん確立して来たらしい
                                まつもと ゆきひろ /:|)