In [ruby-list :7996 ] the message: "[ruby-list:7996] Re: irb and etc
[Re: dbm] ", on May/19 13:46(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>ええ,石塚さんのせいではないです.が,わたしirb使ってないん
>で,どのバージョンがどうというのは分かんないです.

そういう意味でのなくて, 最近動作が不安定で困っていたのでした.

# irb使って下さいよぉ(^^;;; 本の実行例を出す時に便利ですよ. その時は
# irb --sample-book-modeで実行してね.

例:

dim% irb --sample-book-mode
001: 1+2
3
002: def foo
003:  1 + 1
004: end
nil
005: foo
2
006:

>irb,tracer,shellはそれぞれcontribに移動しました.

どうも.

>さらにこのふたつは次のrubyに取り込みます.

すいません. e2mmapバグっていました. e2mmap-1.1.1.7.tgzを置きましたので
こっちを使って下さい.

# $@を設定する前に$!を設定しなくてはいけなくなったんですね.

__