こんにちは。ひわだです。

dbmがうまく動かなかった件なんですが、
rubyを再インストールしたところ正常に動作するようになりました。
お騒がせしました (_ _)。

ついでにお聞きした irb の方もうまく動くようになりました。
パッチも使わせて頂きました > thanks 千田氏

以前使っていた rbc ではうまくいかなかった
signal の trap も irb では問題なく動作するのがうれしいです。
たまに不可解な動きをしますがって…
あっと、新しいのがあるんですね ^^;[ruby-list:7995]。
試してみます。
--
京都大学大学院情報学研究科 M1 檜田 和浩 ( hiwada / kuee.kyoto-u.ac.jp )