まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7978] Re: regexp difference with perl"
    on 98/05/18, Kikutani Makoto <kikutani / debian.or.jp> writes:

|rubyとPerlの正規表現が違うという話は本MLでもときどき聞くので、
|マニュアルを見たのですが、そこのところは書いてないような気がします。
|ちょっち古めのruby-man-1.1b3-jp.tar.gzですけど。

そうですね.今は違いはm optionだけだとおもうのですが(あ,
Perl5で追加された正規表現のうちすごく新しいものは取り込んで
ません),それは明示しておきます.

|# あるいは、rubyfaqにあると嬉しい...

これは前田さんに頼もう.

# そういえば木村さんが「後ろ読み言明」を実装したとかいう話だっ
# たけど….
                                まつもと ゆきひろ /:|)