藤本です。

From: Makoto Nukui <gnue / cyborg.ne.jp>
Subject: [ruby-list:7951] Re: MacRuby...
Date: Sat, 16 May 1998 23:10:15 +0900

> ども、GNUE(鵺)です。
>
> Yukihiro Matsumoto:
>
> 私がダウンロードしたバージョンは MacRuby 11b7-010d0 ですね(^^;

  Mac用のバイナリはこれが最新です(他の誰かが作っていない限り)。

> ドキュメントがないので Mac固有の機能がよくわからないです(^^;(^^;(^^;

  Mac固有の機能って、リソースはどうやって扱うのかとかそういうことです
よね。もしそうなら、それは拡張モジュールによって実現することになります
が、まだ公開できるようなものは何も作ってませんです。
  で、その気がある人が作れるように、MacRuby module SDKみたいなものを用
意しようと思います(BeOS用も)。

#それともDropletやAppleScriptインターフェースのことでしょうか?

  基本的に、Rubyスクリプティングに関して、Mac固有の機能はMac用の拡張モ
ジュール(現状は皆無ですが)として実装されることになると思います。

 藤本尚邦  FUJIMOTO Hisakuni                hisa / imasy.or.jp