藤本です、こんにちは。

From: Makoto Nukui <gnue / cyborg.ne.jp>
Subject: [ruby-list:7939] Re: MacRuby...
Date: Sat, 16 May 1998 02:09:31 +0900

> ども、GNUE(鵺)です。

  どうもです。GNUE(鵺)さんが、MacRubyを使ったという報告をくれた記念す
べき最初の人です \(^^)/。

>   MacRuby をダウンロードしました。
>   で、ちょっと質問なんですが
>
>     ・リソースを扱うための class はありますか?
>     ・もし、リソースを MacRuby で扱えるのなら RubyDropletBase の
>      'TEXT' リソースの ID=1000 に
>
>       1) 自分自身をコピーする
>       2) 読み込んだテキストを 'TEXT' リソースの ID=1000 にコピーする
>
>      という ruby のスクリプトを書いてしまえばシンプルだと思うの
>      ですが、どうでしょう?

  おっしゃるとおりで、僕もそうしたいと考えていたんですが、MacRubyの土
台を整えるだけで手一杯だったので、まだ作ってませんです。ちょと考えとき
ます。MacRuby module SDK的なものもいずれ用意したいです。

#そういいつつAppleEventのモジュールの試作とかはしてみたけど.. (^^;

 藤本尚邦  FUJIMOTO Hisakuni                hisa / imasy.or.jp