立石@JAISTです。

nnakamur / mxq.meshnet.or.jpさん(05月16日02時):
nnakamur>># ruby って C++ で書かれたものも呼び出せるんですか?

たぶんできないんじゃないでしょうか?
C++からCのライブラリを利用するのはできますが
その逆は聞いたことがないです。

;; 知ってたら教えて下さい。m(_ _)m

いっそのことruby++なるものをつくるとか
どうでしょうか、、、、、(^^;

;; itclとかはどのようにC/C++の両方をサポート
;; しているのでしょうか?
;; ダウンロードして見てみます、、、
Name	Takaaki Tateishi
E-Mail 	ttate / jaist.ac.jp
	tateishi / pluto.dti.ne.jp
URL	http://www.pluto.dti.ne.jp/~tateishi/
Org	School of Information Science
	Japan Advanced Institute of Science and Technology (JAIST)