Fri, 15 May 1998 14:56:30 +0900 頃の
      Subject: [ruby-list:7906] using ruby for intranet (Re:  Re: filename)
についてのお話にて Yukihiro Matsumoto さん曰く…
(Y == matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto) さん)

In article 7906, <199805150556.OAA03310 / picachu.netlab.co.jp>
Y>  * キラーアプリ

まともな実装の Web チャットプログラムを書くとうけるかも, とか思います.

世にあふれている Web チャット… とはいっても
ベールになる有名なやつがあって後はその変形って感じみたいだけど,
ともかくそういうのって実装がひどくて ISP がいやがるのももっとも
って感じのものですよね. はっきり言うとユーザすらいやがりそうなやつばかり.

なので負荷とか効率とかを考えたものを作れば… なんて.
# でも個人的には興味のないモノなので仕事ででもないと作る気にならない(^_^;)

Y> なんかが有効ではないかなあと思ってます.やまださんの書いてる
Y> RFC822とかHTMLのタグ抽出などのコードや,libwww-rubyなどを使
Y> えば面白いものが書けそうにも思えます.

libwww-ruby は公開されれば間違いなくキラーアプリ(?)になりますね.
とても期待しています(^_^)

--

 やまだ あきら (akira / linux.or.jp or akira / nurs.or.jp)
 ☆ Linux Doc-CD プロジェクト <URL:http://www.linux.or.jp/Doc-CD/> ☆