原です。

> 高橋です。
>
> 基本的にはそれで代替できるはずですが、やっぱりブラウザで表示して
> テストしたいじゃないですか(^^;;
> HTML的にはブラウザごとの見え方の違いもありますし、操作性などは
> 実際に使ってみないと分かりませんし。毎回ファイルに落として
> ブラウザで読み込む、ということもできますが、さすがにそれを繰り
> 返すよりは、直接httpでお話ししたいんじゃないかな、と。

そうそう。そういう目的で shttpd.rb を作りました。後、HTML を
Netscape などに読ますことによって、見栄えのいい入出力のインタ
ーフェースとして利用するという発想でした。目茶苦茶重いインタ
ーフェースだけど。

#新しいバージョンを出さないとなあ。