立石@JAISTです。

maki / inac.co.jpさん(05月15日21時):
maki>>でも、ふつーの人は自力でバイナリを作れないですよね。そういう
maki>>環境を持ってない場合が多いでしょうから。
maki>>
maki>>#各種OS用にrubyのバイナリを作ってzip形式で配布……うーん、ちょっと
maki>>#ヤバげですね。

これいいかもしれないですね。
自分のディレクトリでtar xvzf (or unzip)だけすれば
$HOME/{bin,lib}にインストールされるとか、、、、

;; ./configure --prefix=$HOME
;; でコンパイルしたものを配布する。

maki>>それよりも、Win32環境で、httpdを導入しなくてもcgiの動作検証などが
maki>>できる簡易HTTPD環境を作る、というのも便利かもしれません。

そんなことしなくても環境変数QUERY_STRINGなどの
設定をしてからCGIを走らせればいいんじゃないですか?
僕はいっつもそうやってCGIの動作確認をしています。

;; そういうことでなかったりして、、、、、(^^;

Name	Takaaki Tateishi
E-Mail 	ttate / jaist.ac.jp
	tateishi / pluto.dti.ne.jp
URL	http://www.pluto.dti.ne.jp/~tateishi/
Org	School of Information Science
	Japan Advanced Institute of Science and Technology (JAIST)