さくです.

In article <199805150547.OAA27290 / po.mdc.tijp.ti.com>,

そういえば,4〜5年くらい前,学生のときにプログラミングのバイトをしたこと
があるのですが,面接で,使っている言語を聞かれて「まぁ,CとかC++とか
Smalltalkとか,でも日常的にはPerlでガリガリ書いちゃいますね」と答えたら,
「『ぱーる』って何ですか?」と言われました.当時は,CGI記述言語として,
今日のようにもてはやされるとは思ってもみませんでしたねぇ.

かと思えば,先日は,会社の出退勤管理に使っているSolarisマシンにrubyが入っ
ていて,びっくりして管理人氏にメールしたら,「小澤さんもお使いみたいです
ね.MLのアーカイブに名前がありましたよ」と返されたことがあります^^;

--
小澤索郎 - DCI Certified Judge Level II -
<mailto:crouton / po.shiojiri.ne.jp>