助田です。
In [ruby-list:7905] Re: filename (Re: libwww-ruby)

>こんにちは、山崎@日本TIです。

>・知ってる人があまりいない言語なので、他人がメンテできない。
それもあるかも知れないですね。でも、私は、当時「Perl は作る分
には、いいけど、メンテまで考えると、ruby の方がきっと楽だ」
とruby に軍配を上げた気がします。

>僕も是非使いたいのですが、業務用のスクリプトをrubyで
>書いちゃうのやっぱためらわれるなぁといったところです。
今までは、仕事でも、個人で使う分だけにしてたんですがその範囲を
徐々に広げつつあります。
ちょっとしたことをやるのに、ruby 以外のスクリプトの書き方を忘れ
てしまっているため、rubyが一番早く実現できるから。^^;

助田雅紀(masaki.suketa / tonen.co.jp)