藤本です、こんにちは。

From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-list:7893] Re: libwww-ruby
Date: Fri, 15 May 1998 09:54:32 +0900

> まつもと ゆきひろです

> ふむ.スクリプトの移植性とMacでの使い勝手との対立って感じで
> すかね.あんまり考えてなかったなあ.

  そのような気がしますね。

  いまのところは難しいことを考えずに楽に実装できるということで、Mac流
になってますから、"/"の入ったファイル名をそのまま扱うことが出来ます。
逆にunixスタイルのパス名でパスを指定することは出来ません。

  MacPerlやPythonなども同じライブラリを使っているみたいだし手間のこと
を考えると、同様ではないかと思われます(未確認)。ただ同じような問題に直
面したはずなので解決のヒントが隠されてそうな気がします。

# requireの件はちょっと考えさせてください (^^;

 藤本尚邦  FUJIMOTO Hisakuni                hisa / imasy.or.jp