立石@JAISTです。

masaki.suketa / tonen.co.jpさん(05月15日14時):
masaki.suketa>>
masaki.suketa>>私があげた理由の1つとして、
masaki.suketa>>・Perl の本がCGI関係のものも含め、入手できる。
masaki.suketa>> (参考になる情報がそれだけ多い)
masaki.suketa>>というのがありました。
masaki.suketa>>
masaki.suketa>>他には、
masaki.suketa>>・CGIで使えるツールが Perl の方がそろっている。
masaki.suketa>>・CGIでの実績がある分、信頼性という点でも、Perl に軍配が上
masaki.suketa>>  がる。
masaki.suketa>>というものでした。

ということは、

○ ruby関連情報を多く世間に流す。
○ ツール群の多量生産とそれを取りまとめるページが必要。
                             ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ということでしょうか。
rubyスクリプトの説明を書いたページって欲しいですね。
SALとかみたいに、、、、、

;; 自分でつくればいいのですが、、、、、

最後の信頼性は新しいものにとってはしょうがない
ような気がします。

Name	Takaaki Tateishi
E-Mail 	ttate / jaist.ac.jp
	tateishi / pluto.dti.ne.jp
URL	http://www.pluto.dti.ne.jp/~tateishi/
Org	School of Information Science
	Japan Advanced Institute of Science and Technology (JAIST)