こんにちは、山崎@日本TIです。

助田さん(masaki.suketa / tonen.co.jp) wrote:

>私は、当時、「個人で使うのだったら絶対 ruby だけど、Perlの方
>が良いと思う。」と答えました。
>
>私があげた理由の1つとして、
>・Perl の本がCGI関係のものも含め、入手できる。
> (参考になる情報がそれだけ多い)
>というのがありました。

・知ってる人があまりいない言語なので、他人がメンテできない。

ってのもあると思います。これは今後世間に広まれば解決
つくのかなぁ?

>他には、
>・CGIで使えるツールが Perl の方がそろっている。
>・CGIでの実績がある分、信頼性という点でも、Perl に軍配が上
>  がる。
>というものでした。

僕も是非使いたいのですが、業務用のスクリプトをrubyで
書いちゃうのやっぱためらわれるなぁといったところです。

#netlab.co.jpではどうしてるのでしょう?

--
   日本テキサス・インスツルメンツ(株)  美浦工場
   デザインオートメーションシステム部 ASP EDAサポート