matz> |私は、6.で Nifty-Serve のフォーラムで知りました。
matz> |( ruby の フォーラムができる前です。)

matz> rubyのフォーラムなんてあるんですか,知らなかったなあ.

FGALTS というフォーラムのなかに、会議室として Ruby があります。
同じフォーラムに Perl や awk の会議室とかがあります。主にテキス
ト処理を行うスクリプト言語などを扱っています。

私もそこがきっかけで参加しました。

# ここでみかける方が多く参加しています。

最近、この ML であれこれ情報が得られちゃうので、NIFTY の方はす
こし静かになっているようです。宣伝は重要なので、書き込みをする
ようにしようと思っていますけど。

--
WATANABE Tetsuya HP Japan PSO
e-mail  tetsu / jpn.hp.com