助田です。
In [ruby-list:7894] filename (Re: libwww-ruby)

>高橋です。

>アンケート項目案:
>・あなたはrubyを使ったことがありますか?
回答:5.

>・あなたはrubyのどこがいいと思いますか?(複数選択可)
回答:1, 2, 3, 4, 5, 6 に加えて
7.わからないときに日本語で質問できる。
8.渋い。(^^;;
(ruby 使っていると言ったらある人から
 「渋いですねえ」と言われた。)

アンケート追加案
・あなたはどこで ruby を知りましたか?
  1.雑誌(雑誌名:       ) 2.書籍(書籍名:       )
  3.会社・大学で勧められた  4.知人が使っていた
  5.ruby のホームページ      6.パソコン通信
  7.ネットニュース

私は、6.で Nifty-Serve のフォーラムで知りました。
( ruby の フォーラムができる前です。)

助田雅紀(masaki.suketa / tonen.co.jp)