まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7894] filename (Re: libwww-ruby)"
    on 98/05/15, TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> writes:

|高橋です。

|根本的解決はファイル名クラスを作る、とかなのでしょうか?

いやあ,さすがにそれは避けたいでしょう.現状でもFileクラスに
basename/dirnameなどのメソッドがありますから,その延長線上の
パスを操作するメソッドの追加というのはありえるとは思いますが.

|あるいは、「$なんとか = ":"」をすれば「:」をセパレータとして
|扱うようになる、とか?

File::Separatorで現在のセパレータを知ることが出来ます.動的
に切替えるってのはちょっと….多分嬉しくないし(OSがサポート
してないから).

|追記:ruby-dev、見てみました。ユーザの声を集めるには、formを使った
|アンケートページを作るのが一番だと思います。
|# で、アンケート集計cgiをrubyで書く、と :-)

えーと,まつもとは,宗教上の理由で酒とタバコとCGIには手を出
せません.^^;;;

どなたかが作って下さるのは,大歓迎です.

|・あなたはrubyを使ったことがありますか?
|  1.まだない             2.とりあえずインストールしてみた
|  3.ちょっと使ってみた   4.たまに使っている
|  5.日常的に使っている   6.rubyなしでは生活に支障をきたす

まつもとの回答: 4,6

  6 - まつもとはほとんどこれが仕事だから(社長,ありがとう)
  4 - rubyのソースをいじるばかりで人よりrubyは使ってないかも ^^;;;

|・あなたはrubyのどこがいいと思いますか?(複数選択可)
|  1.オブジェクト指向だから  2.簡単に扱えるから
|  3.文字列操作に強いから    4.日本語に強いから
|  5.perlじゃないから(^^;    6. pythonじゃないから(^^;;

まつもとの回答: 1,2,3,4,5,6

                                まつもと ゆきひろ /:|)