青山です。

In message <355AC8753A4.094BOGINO / mail.coop.nagoya-u.ac.jp>, Mitsuru Ogino writ
es:

>そうなると「あるファイル 98/5/1」なんてファイル名を扱うときはどうなるんで
>しょうか?

そうなんですよね。結構こういうファイル名は使われやすかったりするので、
MacPerl では : がデリミタになっています。