高橋です。

まつもと ゆきひろさん
> どもです.libwww-rubyが欲しいという声は何度も耳にしています
> ので(黙殺していた ^^;;;)大喜びする人は多いと思います.

う、あんまり期待されても困りますが(^^;

> 必要というか,必然性は無いでしょうけど,クラス名の重複の心配
> が無いので一般的な名前を使えるというメリットはありますね.

なるほど。では、とりあえずそのままにしておきます。

> ということはselectを使わないで,ということでしょうか.

あ、いえ、使っても良かったんですが、いいサンプルがなくて(^^;;
……と思ったら、新しいruby1.1に入っていたtelnet.rbで使って
ますね。ちょっと参考にしてみます。

> その場
> 合はソケット読み込みを別スレッドにしてタイムアウトしたらその
> スレッドを殺しちゃうというのが良くやる手のようです.

なるほど。どっちがいいのでしょうか?

高橋征義 (株式会社アイナック)              Email:maki / inac.co.jp