まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7878] libwww-ruby"
    on 98/05/13, TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> writes:

|高橋です。ごぶさたしています。

|libwww-perl(LWP)みたいなのをrubyで書いていたりします。

どもです.libwww-rubyが欲しいという声は何度も耳にしています
ので(黙殺していた ^^;;;)大喜びする人は多いと思います.

|さて、これに関連していくつか質問があります。
|
|1.そもそもHTTP::Statusみたいに、継承もないのにクラスを
|  入れ子にする必要ってありますか?

必要というか,必然性は無いでしょうけど,クラス名の重複の心配
が無いので一般的な名前を使えるというメリットはありますね.

|2.TCPsocketでtimeoutを指定するにはどうすればいいのでしょうか?
|
|  IO::selectというのがあるようですが、どうもこっちは
|  よくわかりませんです、はい。

ということはselectを使わないで,ということでしょうか.その場
合はソケット読み込みを別スレッドにしてタイムアウトしたらその
スレッドを殺しちゃうというのが良くやる手のようです.

                                まつもと ゆきひろ /:|)