前田です。

Noritsugu Nakamura <nnakamur / mxq.meshnet.or.jp> wrote:

>get したファイルの Time は取得した時刻になっているようです。
>ありがとうございます。と思ったら、9時間ずれていました。
>
>ファイルがあるのに取りに行こうとするのはこれが原因でしょうか?
>ftp.TokyoNet.AD.JP から取得しようとしているのですが…

なるほど、MDTMが返すのがGMT(UTC?)であることを仮定したのが
まずかったようです。
とりあえず、ftplib.rbのFTP#mtimeでTime.gmを呼んでいる所を
TIme.localにすればうまくいくのではないでしょうか。
# これってやはり、サーバによってまちまちなのでしょうか。

--
前田 修吾

P.S. BeOS R3 for Intel + CodeWarrior を持っている方いらっしゃいまし
     たら、Rubyをコンパイルしてバイナリ配布していただけないでしょうか。
     OS添付のCWだとリンカに制限があって64KBまでしかリンクできないんです:-(