まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7864] subscribe"
    on 98/05/11, Tomoyuki Kosimizu <greentea / fa2.so-net.or.jp> writes:
|はじめまして、越水(素人)です。

|ありがとうございます >まつもとさん

いえいえ,使って頂ければ幸いです.

|ご多分にもれず、Javaにも手を出しているのですが、Javaの無名
|クラスをRubyの特異メソッドに移したときにハマりました。特異
|メソッドのスコープ(というのかな?)は、その外部のスコープ
|とは無関係だったのですね。当たり前といわれれば、それまでな
|のですが。

すいません.私はJavaは最初の仕様の時点で興味を失ってしまいま
したので,無名クラスについて良く知りません.どういう機能があ
ればJavaの無名クラスを使ったプログラムをRubyに移しやすくなる
と思いますか? もしよければ教えて下さい.

                                まつもと ゆきひろ /:|)