はじめまして、越水(素人)です。

LinuxでRubyを使わせていただいています。Perlはラマ本以上深く関わろうと思いませんでしたが、Rubyには強く惹かれました。やっぱり根元からOOPしているのは気持ちいいです。

ありがとうございます >まつもとさん

ご多分にもれず、Javaにも手を出しているのですが、Javaの無名クラスをRubyの特異メソッドに移したときにハマりました。特異メソッドのスコープ(というのかな?)は、その外部のスコープとは無関係だったのですね。当たり前といわれれば、それまでなのですが。

それでは、以後よろしくお願いします。

越水 (greentea / fa2.so-net.ne.jp)