うさぎ@時差ぼけぼけです(~ ~)

菊谷さん:
> Webの検索で見たところ Makefile.rb で PQsetdb を PQsetdbLogin に
> 変えるだけでよかったのですね。

そうです.

> Debianでは
>   $LDFLAGS = "-L/usr/lib"
>   $CFLAGS = "-I/usr/include/postgresql"
>
> を加えたほうが簡単なようです。

extconf を全てのプラットホームに対応させるのはとっても
つらいので, その辺はてきとーに対処してもらえると嬉しい
です. ハイ.

> あと細かいことですが、make中に "**** before ****" というのが表示
> されるのはエラーメッセージみたいで嫌なんですけど...

あー ごめんなさい. extconf.rb を debug しているときの
なごりで消し忘れです. 次回は削除しておきます.

--
うさぎ@ほげほげ..