立石@JAISTです。

kikutani / debian.or.jpさん(05月07日15時):
kikutani>>メモリリークfix版でも、1.8MBのやつはエラーにならないものの、
kikutani>>読み込みが終了しませんでした。20分くらい待ちましたが。
kikutani>>
kikutani>>Array版のほうは今度はうまく行きました。

たしかにArrayを使う方が良さそうですね。
僕もpop3-libを作るときにArrayを使うか
Stringをつなげてしまうか迷い、最終的には
どちらも同じぐらいのオーバヘッドだろうと
安易に考えていたのですが、実際はArrayの
ほうが小さいと考えていいのでしょうか?

;; Array版をpop3-lib.rbにしました、、、、m(_ _)m
;; String板はpop3-lib.rb.old

Name	Takaaki Tateishi
E-Mail 	ttate / jaist.ac.jp
URL	http://www.pluto.dti.ne.jp/~tateishi/
Org	School of Information Science
	Japan Advanced Institute of Science and Technology (JAIST)