きくたにです。

g = "gaoo".capitalize
p g
g = "gaoo".capitalize!
p g
g2 = "Foo".capitalize
p g2
g2 = "Foo".capitalize!
p g2

の結果が 1.1b9_16 では

"Gaoo"
"Gaoo"
"Foo"
nil

となります。
1.0では

"Gaoo"
"Gaoo"
"Foo"
"Foo"

だったのでバグじゃないかと思いますが、仕様変更だったらどうしよう。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani / gol.com
                          kikutani / debian.or.jp (Linux関係のみ)