まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7823] Re: String's index"
    on 98/05/03, WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> writes:

|わたなべです.
|
|Takehama Hirohisa <thiro / kt.rim.or.jp> writes:
|
|:String の index で、正規表現を指定した場合、パターンにマッチしても $&
|:などが設定されないようなのですが、これはそういうものなのでしょうか?
|:設定されると嬉しいのですが。
|
|そういう仕様にするのは簡単だけど, 意図的に設定されないように
|してるみたいだし, どうなんでしょうね.

まあ,意図的だったのは確かなんですが,正規表現のマッチが発生
しているのにマッチ情報が更新されないってのも一貫性のない話で
すので,設定するようにした方が良いように思えて来ました.

も少しだけ考えてから採用しようと思います.

                                まつもと ゆきひろ /:|)
p.s.
ノートの液晶に傷が….ショック….少しずつ大きくなってるし.