永井@知能.九工大です.

M> 今リリースしました.お試し下さい.

私が以前流したものがまずかったですね.(^_^;
extconf.rb ですが,
$CFLAGS=`gtk-config --cflags`
のところを
$CFLAGS=`gtk-config --cflags`.chomp
としないとライブラリ検索に失敗します.
( 改行コードのため,コマンドラインが切れてしまうため.)