どぉも、道村です。

From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-list:7751] Re: mail index sort by From:
Date: Mon, 27 Apr 1998 19:59:20 PDT
..snip
matz> |えっと、ソートによって行われるのは、そのオブジェクトへのポインタとか
matz> |リンクとかいわれている部分の移動/付け替えであって、実際の中身自体が
matz> |全部移動していくわけではないんですよね。だから、このソートにかかるコ
matz> |ストは、比較の部分を除いて、オブジェクトの種類には依存しないと思うの
matz> |ですが、いかがでしょう。
matz>
matz> それはその通りです.もしかしたら「でかい」というのはメールス
matz> プール内のメール全部が要素になっているので配列の要素数が多い
matz> という意味だったかも知れません.

なるほど。でも、それだとFromだけの配列にしたとしても「でかい」のは変
わらないんですよね。

matz> |  a = b;
matz> |
matz> |とかやると、bのオブジェクトがaにすべてコピーされて、もともとaに入っ
matz> |ていたオブジェクトがあれば、そのうちGCされるとかいうようになっている
matz> |んでしょうか。
matz>
matz> rubyではそんなことはないです.この辺が誤解されやすいらしいで
matz> すけど.

わかりました。そして、安心しました。
//Tadao