Tue, 28 Apr 1998 15:38:13 +0900 頃の
      Subject: [ruby-list:7757] Re: mail index sort by From:
についてのお話にて GOTO Kentaro さん曰く…
(G == gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp (GOTO Kentaro) さん)

In article 7757, <199804280637.PAA28083 / math.sci.hokudai.ac.jp>
G> Date フィールドって MUA が着けてるのか色々あるんですね。

いろいろあるって言うよりもある意味で
規格上どうとでもかけちゃうんですよね.
まぁ, どうとでもとまで言ってしまうと言い過ぎでしょうが.

G> Date によるソートは Time オブジェクトに変換してやろうかと
G> 思ったんですが、タイムゾーン情報の扱いで困ってます。
G> "JST" => "+0900" みたいな一覧表ってどこかに無いのでしょうか?

RFC822 っす.
ちなみに「JST」は不正です. 正しいのは「+0900」のような表現です.
# あるいは「V」かな?

いちを, 作成中の(新しい)rfc822.rb では Date ヘッダのフォーマットから
Time オブジェクトを生成できるようにしております.
# 対象が RFC822 なので書式に対する柔軟性はないです.

--

 やまだ あきら (akira / linux.or.jp or akira / nurs.or.jp)
 ☆ Linux Doc-CD プロジェクト <URL:http://www.linux.or.jp/Doc-CD/> ☆