立石@JAISTです。

matz / netlab.co.jpさん(04月28日11時):
matz>>
matz>>XViewとはまた懐かしい.まつもとは以前XViewの動かないマシンで
matz>>互換ライブラリを作るくらい惚れ込んでました.

まだまだ下手なライブラリよりは使いやすい
と思っています。
それに、なんとなくrubyのソースと相性がいいかなぁと思っているの
ですがどうでしょう?

;; ほとんどCと同等な書式でrubyで操作できます。
;; コールバック関数は難しそう、、、、(^^;

matz>>|属性を書いた一覧のようなものがあれば適当に
matz>>|スクリプトを書いてソースを自動生成させるの
matz>>|ですが、なかなかそのような一覧表がみつかり
matz>>|ません。
matz>>
matz>>インクルードファイルからは作れないんでしたっけ?

僕もそう考えてヘッダファイルをみてみましたが
ちょっと辛そうでした。

Name	Takaaki Tateishi
E-Mail 	ttate / jaist.ac.jp
URL	http://www.pluto.dti.ne.jp/~tateishi/
Org	School of Information Science
	Japan Advanced Institute of Science and Technology (JAIST)