きくたにです。

メールをいろいろな方法でソートするとします。
例として From: でソートします。

require "mailread"
num = 0
$mails = []
$froms = []
f = open($spool, "r")
while !f.eof?
  mail = Mail.new(f)
  $mails[num] = mail
  $froms[num] = mail.header['From']
  num += 1
end
f.close

てなかんじで読みこんどいて、$froms.sort とかやれば、ソート自体は
できるのですが、欲しい情報はそのFrom:に対応する元の mail のほうです。
つまり、ソートされたFromに対応するインデックスの配列が欲しいと。
どうやって対応を取ればいいでしょうか?

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani / gol.com
                          kikutani / debian.or.jp (Linux関係のみ)