永井@知能.九工大です.

ruby-gtk で私にできそうなことはとりあえず片付いたみたいなので,
とりあえず表題の件に戻ろうとして気付きました.

すみません.(_O_)
ruby-list に出すべきものを ruby-dev に出してました.

表題の件は,
shared library によって,Tcl/Tk の拡張パッケージを
動的に組み込める環境を有している場合のために,
ちょっとしたライブラリを作ってみました.

# 6 KB 位の小さいものなので,いいかなと思い,
# メールに添えています.(^_^;

標準の Tcl/Tk の機能だけではなく,BLT や Tix などの
拡張パッケージも ruby から使いたいという方がおられましたら,
試してみていただけませんか?
というものです.
多重に流すのもなんなんで,試していただける方がおりましたら,
Ruby の WebPage にある ML の記事から入手してください.(_O_)