まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7710] Re: How to install beta versions"
    on 98/04/22, Toshihiko SHIMOKAWA / 下川俊彦 <toshi / csce.kyushu-u.ac.jp> writes:
|とりあえず、見よう見まねで extconf.rb を

うーむ,やはりこれが必要な環境は多いようですね.私の環境では
なぜかこれらのライブラリを指定しなくてもチェックできてしまう
のですが,Debian/Linuxの動的ライブラリは必要なものが埋め込ま
れているのでしょうか?

いずれにせよより多くの環境で動作するためにも,チェックを追加
します.

|ただし、gtk モジュールについて来たテストスクリプトの一部は動いてくれませ
|んでした。とりあえず、すぐにでも必要というわけではないので、ちょっと置い
|ておくことにしちゃいました。

あ,人柱になってくれるかと思ったのに ^^;;;

|最後にリクエストなんですが、できれば configure スクリプトから、
|LDFLAGS,CFLAGS のパスを指定できると嬉しいかな、という気がします。

なかなか魅力的な提案ですが,今の仕組みではパスは一つずつしか
指定できないように思います.なんか良いアイディアは無いでしょ
うかね.

# --includedir=DIRは有効にするようにします.

                                まつもと ゆきひろ /:|)