まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7696] Re: iteration with index (Re: How to write Perl's `@a[@b] = @c' in ruby)"
    on 98/04/22, Makoto Nukui <gnue / cyborg.ne.jp> writes:

|こんにちは、GNUE(鵺)です。

こんにちは

|どうせなら iterator そのものを拡張して

(中略)

|とできるようにしてはどうでしょう?

うっ,なにが行われているかちょっと分かりませんでした.どうや
らキーワードで指定できるイテレータ変数の導入を考えておられる
ようですね.デフォルトイテレータ変数を与えているというわけで
はなくて.

うーむ.便利なような,混乱の元のような….
もうちょっと議論が進むまでは不採用ですね.

# 理由: 「私が」一目でなにやってるか分からなかったから.
# rubyはこのような主観的な基準で文法が決まっています.^^;;;

                                まつもと ゆきひろ /:|)