まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7685] Re: private and protected"
    on 98/04/21, Makoto Nukui <gnue / cyborg.ne.jp> writes:

|こんにちは、GNUE(鵺)です。

|設計思想の問題だと思います。
|カプセル化や隠蔽をどこまで厳密に考えるか。

あ,そうですか.あっさり引き下がられちゃったなあ.

GNUE(鵺)さんを肴にカプセル化かくあるべしという話題で盛り上が
ろうと思ったのに(笑).

|だから ruby が、ぎちぎちな厳密さよりも、
|使いやすさを優先するという思想なら、それ
|はそれでいいのではと思います(^^)

もちろんrubyはそういう言語です.

                                まつもと ゆきひろ /:|)