わたなべです.

Shin-ichiro HARA <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:

:さらに聞いてしまいますが、 readline ってどうやってイン
:ストールしたらいいのでしょう?(^^; 単に ext/ 下 に置い
:て ./configure; make ではうまく行かないのですが。

ext の下に置かなくても ruby -r mkmf extconf.rb で Makefile
がちゃんとできれば make できます.

bash-2.02 の日本語対応パッチが fj.sources に流れていたので,
cygwin32 版はこれを当てて日本語対応する予定.

:ところで readline がインストールされていない状態で
:irb.rb を起動すると input-method.rb でまだ定義され
:ていない IRB.conf を呼んでしまうようです。> 石塚さん

[ruby-list:7667] ですね.

--
わたなべひろふみ