W> というわけで configure のあとで config.h を書き換えてから
W> make してください.

ということが面倒の場合、別のトップディレクトリを
使うのはいかがでしょうか?

--prefix=/work

などを指定すると、/work の {bin, lib} 等にインス
トールされます。実行モジュールだけ
/usr/local/bin にシンボリックリンクすれば動作し
ます。

個人的な話ですが、システムを入れ替えるときに、
/usr/local に依存していると、後々面倒なので、別
パーティションに、自分でコンパイルしたものを入れ
るようにしています。そうすると、システムを移行す
る際の環境構築が少しは楽になります。

--
WATANABE Tetsuya HP Japan PSO
e-mail  tetsu / jpn.hp.com