Mon, Apr 20, 1998 at 10:11:04AM +0900 において
助田 雅紀 さん曰く:

> 私も最初そう思ったのですが、ひょっとしてDirクラスのメソッドとして
> 欲しいということかなあと思いました。んでちょっと調べてみたのですが

Dirクラスでできるというような話を読んだ気がしたのですが、
きっと夢でも見てたのでしょう(^^)。
べつに find.rb でいいです(再帰でやるより全然速いっすね)。

>   require 'find'
>   Dir.extend(Find)
>   Dir.find(".") do |file|
>     puts file
>   end

extendってこう使うのですか。勉強になります。

ところでmanualの

Object.html:<A NAME="extend"><CODE>extened(module...)</CODE></A>
                                   ^^^^^^^
はtypoですよね。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani / gol.com
                          kikutani / debian.or.jp (Linux関係のみ)